婚活

GWに突入しました。

 

そんなわけで婚活へ行きました。

 

最初に参加したのは主要駅での開催のもの。

参加して参加者のプロフィールはスマホで見れるというタイプで

各参加者に番号が振りあてられて、回転ずしのように進んでいった。

 

年上女子、年下男子と謳っているものだったので直前まで年齢大丈夫か心配だった。

女性の年齢は27~36歳だからだ。

上限ギリギリの人ばかりだったら苦しいでござる。

やはり子供は欲しいし、とはいえすぐにではなくちょっとは2人で過ごしたい。

 

会場についてスマホで参加者の年齢をざーと確認していくと

一番若い方で33歳であった。

上限ギリギリというのは女子は避けるものと思っていたけれど(その場で自分が一番年上になる可能性が高いから)、今回はそうではないようだ。年上好きの男性がいくという想定をしているんだろう。

 

1人やばめの人がいたが、それ以外はみんな優しい人だった。

昔の彼女に雰囲気が似た女性がいて、あの子が年を重ねたらきっとこんな感じなんだろうな~という人がいて、話していても楽しかったし、お茶飲んでっていう気の使えるところも好印象だった。その人に希望を出したら無事カップリングした!

 

カップリングしたらその2人で連絡先を交換済んだところから帰ってくださいということで、ラインを交換しエレベーターで外へ向かう。

話していて感じた予想は当たっていて、この人は友達と来ていた人だった。

ということで、友達がいるのでここでおさらばとなり解散!